医療費後払いサービスについて
サービス開始のお知らせ
令和7年11月25日より、クレジットカードの事前登録による医療費後払いサービスを開始しました。
サービスの特徴
- ・外来受診後、次回の予約票などを受け取った後は、自動精算機に並ばずにそのままお帰りいただけます。
- ・入院費の支払いにも対応しています。
- ・外来後の待ち時間を短縮したい方、 キャッシュレスでスムーズに精算したい方におすすめです。
ご利用方法
- 院内に設置している後払い登録機でクレジットカードを登録します。
- 再来受付機等にて外来受診時や入院当日に後払い受付を行うと、医療費の精算がスムーズになります。
その他、医療費後払いサービスについて、下記PDFファイルをご覧ください。
領収書・明細書の確認方法
- ・後払い受付票に記載されたQRから、専用のWebサイトで確認・ご自宅などで印刷ができます。
- ・院内の専用端末でも印刷可能です。
注意事項・よくあるご質問
- ・各種公費等で「自己負担上限額管理票」への記入が必要な方、人工透析治療を受けている方、労災・交通事故・第3者行為での受傷による治療の方、お産での入院の方、医療費未収金のある方は、医療費後払いサービスのご利用が出来ませんのでご了承ください。
- ・その他、よくあるご質問について、下記PDFファイルをご覧ください。 よくあるご質問(PDF)
お問い合わせについて
- 医療費後払いサービスに関する各種お問い合わせについては、下記までご連絡ください。
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日本海総合病院 医事課医事係 0234-26-2001
(受付)平日:8時30分~17時15分









