医療費後払いサービスについて

サービス開始のお知らせ

 令和7年11月25日より、クレジットカードの事前登録による医療費後払いサービスを開始しました。

サービスの特徴

サービスの特徴
  • ・外来受診後、次回の予約票などを受け取った後は、自動精算機に並ばずにそのままお帰りいただけます。
  • ・入院費の支払いにも対応しています。
  • ・外来後の待ち時間を短縮したい方、 キャッシュレスでスムーズに精算したい方におすすめです。

ご利用方法

  1. 院内に設置している後払い登録機でクレジットカードを登録します。
  2. 再来受付機等にて外来受診時や入院当日に後払い受付を行うと、医療費の精算がスムーズになります。
サービス利用の流れ

その他、医療費後払いサービスについて、下記PDFファイルをご覧ください。

医療費後払いサービスのご案内(PDF) 医療費後払いサービスのご案内(PDF)

領収書・明細書の確認方法

  • ・後払い受付票に記載されたQRから、専用のWebサイトで確認・ご自宅などで印刷ができます。
  • ・院内の専用端末でも印刷可能です。

注意事項・よくあるご質問

  • ・各種公費等で「自己負担上限額管理票」への記入が必要な方、人工透析治療を受けている方、労災・交通事故・第3者行為での受傷による治療の方、お産での入院の方、医療費未収金のある方は、医療費後払いサービスのご利用が出来ませんのでご了承ください。
  • ・その他、よくあるご質問について、下記PDFファイルをご覧ください。 よくあるご質問(PDF)

お問い合わせについて

医療費後払いサービスに関する各種お問い合わせについては、下記までご連絡ください。
日本海総合病院 医事課医事係 0234-26-2001
(受付)平日:8時30分~17時15分