お知らせ

トップページ > お知らせ > 里帰り出産について

里帰り出産について

投稿日時 2023-04-03 | 投稿者:KANGO 

里帰りの時期 

・分娩予定日が決まっていない方はご予約をおとりできません。
 ※庄内地区への帰省日が決まりましたら予約をおとりしますのでご連絡ください。

 34週までに受診できるように帰省をお願いします。

・予約日が決まった際は、現在妊婦健診で受診している医療機関に、帰省日と当院での予約日をお伝え頂き、妊婦健診の間隔があきすぎないよう調整してもらってください。

基礎疾患がある、妊娠経過で注意されていることがあるなどの場合は予約の際に必ずお伝えください。

 

持ってくるもの

・紹介状(検査データを含むもの)・母子手帳・妊婦健診の助成券・保険証

・日本海病院の診察券(当院を受診されたことがある方)

・前医で産科医療補償制度の登録をした場合は登録証の控え

 

予約時間

11:30です。

 

初診時の流れ

・1階(エントランスホール)の新患再来窓口で受け付けをし、その際に『里帰り出産です』とお伝えください。その後、産婦人科外来へのご案内となります。

・ご予約はお取りしておりますが、予約状況によっては多少診察時間が前後することもあります。

 

その他

・医師に早めに帰省するよう指示を受けた場合は予約を変更しますのでご連絡ください。

 

カテゴリー: