お知らせ

トップページ > お知らせ > 里帰り分娩を一時中止とする地域の変更について【令和2年9月9日より】

里帰り分娩を一時中止とする地域の変更について【令和2年9月9日より】

投稿日時 2020-09-09 | 投稿者:KANGO 

 緊急事態宣言解除及び新型コロナウイルス感染症の新規発生患者の状況により、里帰り分娩を一時中止とする地域を変更します。
 対象地域:東北6県及び新潟県以外

【当院での里帰り分娩について】
 ・当院では、対象地域からの里帰り分娩を一時中止しております。
 ・現在の段階で妊婦検診の予約が入っていない方は分娩予約できません。

【当院での里帰り分娩を予約している方へ】
 ・当院受診の2週間前を目安に里帰りしてください。
 ・里帰り後は体温測定や健康観察を行い、約2週間熱がないことを確認してから
  来院してください。
 ・里帰り後は、対象地域に住んでいる配偶者との接触をできる限り避けてください。
 ・立ち合い分娩については、現在中止しています。

【当院での里帰り分娩をご検討中の方へ】
 ・対象地域への移動は控えてください。

 ご相談について
 電話:0234-26-2001(代表) 平日16:00~17:00にご連絡をお願いします。

 患者さん、ご家族、来院者の皆さまにはご不便やご迷惑をおかけしますが、妊婦さんと赤ちゃんを守るため、ご理解とご協力をお願いします

●なお、今後、状況の変化に応じ、対象地域等の変更が生じることが考えられますので、定期的に本ホームページにてご確認ください。

カテゴリー: